めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝違えた(>_
クワ部屋温度27℃〜29℃

寝ている間に首を寝違えてしまいまして痛いです。なんで今日のボトル交換はお休みです。とりあえず、あと5本は交換時期なので近々交換しようと思います。それにしても、今日は最近記憶にないほどお店が忙しかったです。3連休の中日なので予測はしてましたが予測を大幅に上回りました。首が痛いので大変でした(^_^A)競馬も大ハズレでしたし、なんか痛い一日だった気がします(-_-;)明日頑張ろ(^^♪

でっ、JCカップ予想ですが、本心は馬連9−10 1点勝負で良い気がします(^_^A) この2頭を軸にウォッカ、ポプロックを絡めれば10回走れば7回は決まる気がします。
でっ、ここからは明日の自分の買い目です(^^ゞ メイショウサムソンは3着以内は外さないでしょうね。過去のレース実績からも1番人気の複勝率は高いですし、鞍上は武豊・・・。実はJCダートもそうでした(^_^A) でっ、メイショウサムソンを負かす可能性のある馬を考えると、1番手にウォッカ。牝馬でダービー制覇という、ある意味三冠制覇よりも歴史的快挙を成し遂げた末足は魅力です。斤量もメイショウサムソンよりも4キロ軽いですし、ダービーを制した府中の2400mmです。エリザベスに向かわず、直行でJCに向かえば本命で買うつもりでいました。回避しましたが、すんなりJCに向かわなかったのは残念です。そしてインティライミ。忘れてるかもしれませんが、ダービーはディープインパクトの2着です。それも人気薄での2着ではなく2番人気での2着です。この秋は2連勝と復調気配ですし、切れる脚を持ってますのでチャンスはあると思います。メイショウサムソンを負かすには競り合いではなく、一気に差しきる末足が必要だと思います。この2頭は共に並ぶ間もなく差しきる末足があります。そして去年の今頃に来年の主役になると思っていたドリームパスポート。昨年のJCでディープインパクトの2着でした。今年G1絶好調の安藤騎手ですし、休み明けも苦にしないタイプです。ドリームパスポートに関しては復活してくれただけで嬉しいです。後は、京都大賞典でインティライミと差の無い競馬をしたポップロック。現在5番人気ですが、JCは意外と5番人気の馬が活躍する傾向があります。

3連複BOX 2 9 11 14

これで武豊騎手の3日開催全重賞制覇は確実かも・・・(汗)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1195926204446563



この記事への返信
百瀬さん、おはようございます。寝違え大丈夫ですか?
自分も時々やるのですが、あれってキツイですよね。
首が回らなくならないように、今日はJCを当てましょう(^^♪

さて、昨日のJCD。軸馬4着の法則が見事に復活しました。4着を当てる馬券があればかなりのプラスになるような気もしますが、当てにいくと当たらないんでしょうね(^^ゞ
軸が外れたJCDでしたが、昨日は押さえで買った3人馬券(武豊J、安藤勝J、横山典J)が久々に的中しまして、今秋G1初的中となりました(^_^)v
今日のJC予想は、百瀬さんとほぼ同じです(*^_^*)インティライミは朝日CCの走りを見た時にG1で狙おうと思っていました。ローテーションを見ても陣営の本気度が違う気がしています。
が、このままでは面白くない予想ですので、今回も穴っぽい軸馬としてヴィクトリーをピックアップします(^^ゞ
これでヴィクトリーの4着と武豊Jの勝利は確定??結局「メイショウ祭り」ではなくて「武豊祭り」になりそうな感じですね(^^ゞ
Posted by TURBO | 09:55:54, Nov 25, 2007
TURBOさん、こんばんは。

今週の自分は、スーパーダメダメでした(T_T)

5番人気のアドマイヤムーン。ペリエが騎乗した日本馬のJC成績は確か連対率100%。1番人気の複勝率はこの10年で90%。データ通りでしたが・・・。
秋華賞に続き、またまた四位騎手は・・・。上がり最速33.6で0.2秒負けというのは位置取りに疑問が残ります。ヒシアマゾンもそうでしたが、古馬のG1は前が止まりません。ある程度最終コーナーで進出してこないと届かないのは明らかだと思うのですが・・・。だから四位という名前なのかも(^_^A)

それと、インティライミはどうしたことか・・・。あまりに負けすぎです(-_-;) 

来週から中山と阪神に変わりますので、気を取り直して頑張りましょう!(^^)
Posted by 百瀬 | 02:01:48, Nov 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :