めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




S.ako064F×013Lineボトル交換
クワ部屋温度27℃〜29℃

S.ako064F×013Lineのボトル交換の続きをやりました。またまたダニが・・・。今回の幼虫はもっと酷いのもいました(-_-;) 1回目の交換で13.9g・・・。♀にしては大きいですよね。たぶん、♂だと思います。もしかしたらダニが原因で成長不良を起こしているのかもしれません。また、1頭★の幼虫がいました。投入直後ではなく3令になってからです。これももしかしたらダニが原因で落ちたのかも・・・。暗雲が漂ってきました。ただ、途中のボトルからカビもいなくなり、ホッと一安心しました。ただ、今日の交換は♀ばかりで小さい幼虫ばかり・・・。♂幼虫の成長具合が楽しみで交換してるのに・・・。でっ、予定より多く交換してしまいました(^_^A) そして!やっと丸々とした大きな幼虫がお目見えです(^^♪ デカッ!ヽ(@_@;)ノ 30g近くあるんじゃないの?とっ、期待しながら計りに乗せたら24.9g(^^ゞ それまでの幼虫が半分ぐらいの体重でしたからね。2倍でも余計に大きく感じてしまいました。まあ、1回目で24.9gなら悪くないです。これで納得して今日の交換を終了しました(^_^.) まだまだ交換予定のボトルがあるので楽しみが続きます。♂で25g以上が出てくれることを期待しています(*^_^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1195672090303140



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :