めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




8頭・・・
クワ部屋温度27℃〜29℃

今日は休みで映画を見に行きました。「やじきた道中 てれすこ」を見たのですが映画の内容から年配の方が多かったのですが、係りの人がエスカレーターを上がったところから案内をしていたり、座席まで案内したり気配りサービス万全でした。どこの映画館も同じか分かりませんがサービス向上に努めているのは良いことですね。娯楽の一つとして映画は素晴らしいと思ってます。テレビの画面では味わえない雰囲気だったり迫力や臨場感がありますよね。どんどん高齢化が進む中、サービスも高齢者対策が求められているのを強く感じました。

帰って着てから、S,ako064F同腹ラインのセットが気になり割り出しました。結果としては全部で8頭の幼虫が採れました。ただ、最初に産んでその後産まなかったのか、産んだ卵を♀が食べてしまったのか分かりませんが、卵も最近孵化と思われる幼虫はいませんでした。8頭全てが孵化から1週間は経過しているような感じです。幼虫は、マットに2頭で材に6頭がいましたが、材の齧り具合から材に6頭は少ない気がします。また、幼虫は齧り痕から離れた位置に居ましたので、齧り痕の近くにあった卵や幼虫は捕食された可能性が高いかも(-_-;) 材1本でのセットにでも問題があるのかもしれませんね。集中して1本を齧ってくれますが、坑道を掘る場合には産みつけた場所を再度掘り返してしまうのかもしれません。2セット目は材を増やすなど工夫してみようと思います。8頭で良い結果は難しいと思いますので、なんとか最低倍の16頭。欲を言えば20頭は採りたいです。

他のセットも確認しましたが、T1/jr024Line♀は齧っていますが、今までの結果から難しいと思ってます。また、Super★Binoさんから頂いたCLineの♀は完全に寝てますね(^_^A) 材を裏返したら、自分のスペースだけ齧っていて後は全く齧ってません・・・。もう少し様子を見て、産んでないようでしたら冬眠させます。来春に再チャレンジしたいと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1195577096042064



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :