めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大ニュース!
クワ部屋温度27℃〜29℃

S.ako064F同腹セットですが、セットから1ヶ月が経過しました。最初は齧ってなかったので、もう少しセットしてても良いかと思ったのですが、T1/jr024戻しセットが不発に終ったこともあり♀を回収することにしました。材の中から出てきませんので、強制退去! 「バッキ!ポロ」幼虫が出てきましたヽ(@_@;)ノ なんと!同腹セットは産んでました(T▽T )マジ感動で泣きそうです。でも、幼虫傷ついてないか心配(-_-;) でっ、♀を回収するまでに幼虫を3頭回収しました。もう1頭幼虫がいたのですが、材に潜っていったので今日は見逃してやりました。と言うか、菌糸ボトルを用意してませんでした(^_^A) 自分の場合、菌糸ボトルが余らないように1400と800ボトルを3本ぐらいづつ温室で慣らしてます。交換の際、どちらかが無くなったら、その日は終了です(休みの日で一気に大量のボトル交換をする予定の場合は別です)。013Lineの幼虫はまだ3ヶ月経過してませんので、食痕が目立ったボトルを交換しています。もともと♀の回収が目的でしたので仕方がないです。幼虫が採れるとは思ってませんでした(^_^A)
感触としては10頭以上は産んでいると思います。ただ、食痕の続きに幼虫が居なかったりしたので♀に捕食された気がします。やはり1ヶ月セットは長いのかも・・・。少し休ませて再セットします。同腹ラインは期待してますので、採れるだけ採ります!50頭いけば止めますけど(^^ゞ 最近、幼虫が採れなくて寂しい思いをしていましたが、一番採りたいラインで採れたのは嬉しいを通り越して感動・・・(T▽T ) 興奮して眠れないかも(^_^.) 気の早いことですが、早く羽化した勇姿が見たいです(^^♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1195494527668477



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :