めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




なんでなの
クワ部屋温度27℃〜29℃

S.ako-T1/jr024戻しラインのセットですが、以前も書きましたが♀が良い感じで材を齧っていました。イメージとしては切り口から見てS字の感じで坑道を掘ってました。S字の中の空間みたいに上と下に2つの坑道です。セットしてもうすぐ1ヶ月が経過しますし、このままセットしていると幼虫を捕食する可能性もありますし、材自体も壊れてしまいそうな感じでした。なんて言ったてS字坑道ですから(^^)v 少なくとも20頭は産んでる気がしました。もう1セットやたら採れすぎてしまうかもしれません。なんで、♀を強制回収! でっ、予想通り爆産してたら2セット目は必要ないので少し割ってみました。割った場所が悪かったのか、食痕も卵も見つかりません。セットから1ヶ月近いので、最初に産んだ卵は孵化しててもおかしくないです。でっ、もう少し割ってみたのですが、やはり食痕も卵もなし・・・。「おかしいなぁ」と思いつつ、もう少しもう少しで結局全部割ってしまいました(^_^A) 結果は見事に0!信じられません(>_<) 採らぬ狸のなんとやら・・・。大雑把に割りましたが多分産んでません。もし産んでたとしても1、2個だと思います。かなりガックリしましたが、全く産んでないのなら再セットするより寝かせてからの方が良さそうですよね。T1系の♀は難しい。S.ako064Fと掛けた♀も前回のセットまで産んでませんし、Super★Binoさんのところの♀も産んでないとお聞きしています。今回も戻し♀ですが、交尾も確認してますので掛かってないことはないと思うのですが、もしかしたら成熟が足らないのかも?成熟が足りなくて交尾するのかどうかは分かりませんけどね。時期も時期なので産む気の問題かもしれません。他のセット中の状況も危なくなってきました。既に菌糸ボトルは用意済みなのですが(^^ゞ ダメなら来月交換のボトル交換で使うので特に問題はないのですが気分的には寂しいです(-_-;)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1195147033379360



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :