めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




越冬準備
クワ部屋温度27℃〜29℃

今日は少し早く帰って来れましたので、成虫の冬眠準備をしました。マットが汚れているものは交換してエサを入れるだけという簡単な作業ですが(^^ゞ
産卵セット中の♀4頭とS.ako064F♂1頭を残し全て冬眠体制です。成虫の数はそれほど多くはないのですが、昨年の種親も健在ですので、全部で20頭ぐらいかな。佐為や天元は3度目の越冬です。ほんとオオクワガタは長生きですね。S.ako064F♂は今月の後半にSuper★Binoさんの家に遊びに行く予定ですので持っていって見ていただこうと思ってます。その後で冬眠させます。Super★Binoさんのところのスーパー個体に比べたら見劣りしますが、せっかくなので見て頂きたいと思います(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1194967212762117



この記事への返信
百瀬さん、ご無沙汰してます。
2周年プレ企画で頂いた我が家のオオクワもやっと冬眠に入りました。オスは早くに冬眠に入りましたが、佐為の♀がなかなか冬眠に入らずに居ましたが、これで来年のブリードに備えて休んで頂けます。(^.^)
話は変わりますがK5さんのプレに密かに百瀬さんの協賛品に応募しましたが見事落選しました。○| ̄|_
来年に期待するしかありませんね!(^^ゞ
Posted by 千葉のO | 19:07:35, Nov 14, 2007
千葉のOさん、書き込み有難う御座います。

やっぱ冬眠させてからがベストですね!自分も強く思いました。この時期のブリードは全然採れません(^_^A)

K5さんのところのプレは残念でした。数も多かったですが、応募数もハンパではなかったですね(^_^A) うちでは無理です(^^ゞ
軽々しい事は言えませんが、来年もプレができたら当然プレゼントに加えさせてもらいますね。幼虫ではなく成虫になっていると思いますが(^_^.) 羽化後の楽しみと言う意味では幼虫の方がプレゼントには適しているかもしれませんね。その際は、ぜひ参加してくださいm(__)m
Posted by 百瀬 | 23:28:37, Nov 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :