めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




赤ダニ・・・
クワ部屋温度27℃〜29℃

S.ako064F×013Lineの幼虫ボトルを少し交換しましたが、投入から2ヵ月半近くが経過してましたので、そこそこ体重も増えていて安心しました。25g超えも1頭いまして期待大です(^^♪ ただ、うちで管理していたS.ako-1/jr013Lineは大型化の傾向がありましたので体重がサイズに出てしまう可能性もあります。蛹化するまではサイズなのか幅なのか分からないですが、それも楽しみの1つですね(^^) まだまだ交換予定のボトルはありますので、もっと期待できる幼虫もいるかもしれません。個人的には、S.ako-1/jr系クロスですので、カタチはそれほどばらけないと思ってます。幅か体長かに分かれると思いますが、きっと凄い個体も出ると思ってます(^^)v

少し心配なことは赤ダニ?が全ての幼虫に付いてました。粉のようなやつです。成虫でも付いたりしまし、昨年の幼虫にも付いていたものがありましたが、これほど全部というわけではありませんでした。付いていても昨年は普通に羽化したと思いますので気にしなくても良いかもしれませんが、やはり少しは気になります。ボトル交換したことで環境が改善されて減ってくれれば良いのですが・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1194886646946020



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :