めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




エリザベス女王杯
クワ部屋温度27℃〜29℃

看板の方ですが、60000HIT記念でSuper★Binoさんが作ってくれそうな予感がしますのでお任せしようと思います。なんか催促してしまったような(^^ゞ

でっ、自分は安心して明日の競馬予想ができます(怒られそう)(^^)v
エリザベス女王杯は、フサイチパンドラの出走が決まった時点で軸に決めています。過去のデータから前年優勝馬が3着以内に入る確立は非常に高いです。理由として、距離適正が大きく影響しているように思います。どちらかと言うと、一線級の牝馬はマイルぐらいの距離適正の馬が多いです。これは瞬発力勝負だと牡馬に通用するからだと思います。2000mm以上ですと、どうしても持久力で牡馬に敵わないケースが多いです。名牝と呼ばれた馬が古馬になってイマイチ活躍できないケースが多いです。2000mm以上で通用する牝馬は歴史的名牝と言って差し支えないというのが自分の持論です。自分が見てきた中ではエアグルーブが一番強かったと思います。大昔にはトウメイという歴史的名牝が天皇賞を勝ってます。
前置きが長くなりましたが、適正と実績でフサイチパンドラ。牝馬で64年ぶりにダービーを勝ち歴史的偉業を成し遂げたウォッカ。この馬連で勝負します。あとは2頭軸に、ダイワスカーレット、スイープトウショウ、アドマイヤキッス。を絡めれば当たる気がします(^^♪ ただ、レース後にそれまでのデータが全て無になるのが競馬ですからね(^_^A)

これから少しボトルを交換して寝ようと思います。S.ako064FLineの幼虫で3ヶ月未満ですが、かなり食いが進んでしまっているものがあります。大きい幼虫出てこないかな(*^_^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1194716389481676



この記事への返信
百瀬さん、毎度お邪魔します(^^ゞ
エアグルーヴ、強かったですよね。まさしく競走馬としても繁殖牝馬としても歴史的名牝だと思います。

さて、今年のエリザベス女王杯ですが、昨年降着になったカワカミプリンセスはいないものの、役者も揃っておもしろいレースになりそうですね。
今回、自分の軸馬はエアグルーヴ級の名牝だと評価しているウオッカです! と書こうと出馬表を確認したら・・・
あれ!?出走取消???
う〜ん残念です。でも無理にレースに出走して重篤な状態にならずに済んで良かったのかもしれませんね。
これで秋華賞の時、3強と言われた馬は2頭がリタイアとなってしまいました。ということは、そのレースを勝ったダイワもかなりの消耗が予想される ということで、軸はローブデコルテでいきます!
ただ、この秋のG1は3連複の軸にした馬がことごとく4着に来るという悪循環が続いているんですよね(^^ゞ
ここを見た競馬ファンの方は、ローブデコルテを外して3連複を買うと当たるかもしれませんよ〜(^_^;)
Posted by TURBO | 10:01:07, Nov 11, 2007
百瀬さん、的中したんじゃないですか?
ウオッカの出走取消以外は完璧な読みですね。お見事です!
自分の軸馬はとうとう4着にも入らなくなり、有り難くないジンクスが確立されつつあります(>_<)

来週もよろしくお願いしますね(^^)/
Posted by TURBO | 16:13:08, Nov 11, 2007
TURBOさん、毎週書き込み有難う御座いました。

ウォッカの回避は残念でしたね。驚きました。馬券は当たりましたが、昨晩のうちに購入してしまったので資金があまりありませんでした(^_^A) ウォッカ絡みでほとんど購入してましたので、レース後まで返還されないのが困ったもんです(-_-;)

結果は、ダイワスカーレットとカワカミプリンセスが変わっただけで2着から4着までは一緒でしたね。ダイワは降着にならなかったですが(^^ゞ やはり適正で大きく左右される感じがしますね。マイル適正の牝馬も出走してきますしね。牝馬限定のG1が少ないので仕方ないのかもしれません。

自分の実感としては、ウォッカが出走しててもダイワを交わせなかった気がします。騎手の差もありますしね(^_^A) 有馬記念にダイワが出走するようなら穴で狙いたいです(^_^.)

来週も頑張ります!(^^)v
Posted by 百瀬 | 02:27:16, Nov 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :