めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




収拾がつかなくなってしまった(>_

クワ部屋温度27℃〜29℃

昨日に引き続きトップ看板を作ってました。Super★Binoさんに少しアドバイスをいただいたのと、トイレで便器って何気にホーローぽいツヤがあるな。などと発見もありましてチャレンジです(^^ゞ結果は、収拾が付かなくなってしまった!ヽ(`⌒´)ノ やり過ぎた様です。一応、サイトに合うか貼ってみましたが、前よりは良いかも(^_^A) 

デザインで困ったのは、クワの間の隙間です(昨日の画像を参照してください)。隙間のままでも良いかと思ったのですが寂しいので何か入れたい・・・思いつかない(-_-;) 迷ったあげく昔ぽく商店としてみました(^^ゞ ただ販売サイトではないので勘違いされても困ります。「百瀬血統」と入れるには、あの大きなスペースは大袈裟過ぎますし、二の足を踏んでしまいます(度胸ないです)(^_^A) なにか良いアイデアがありましたら教えてください(^^ゞ
まだまだ満足いくデキではないので看板作りは継続していきます。通勤時も看板をキョロキョロとわき見運転をしてますが、ホーロー看板は当然ですが見かけませんね。標識やその他の看板にしても塗料が良質になっているのだと思いますが、色あせや錆びているものも見かけません。いままであまり気にしてませんでしたが、気にして見ると発見や気付きはありますね。事故を起こさないように注意します(^_^A)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1194631207770379



この記事への返信
百瀬さん、こんばんは。
看板、いい感じですね(^^♪
錆びた感じがなんともいい雰囲気を出しています。
ちょっとクワを消しすぎのような気も・・・。
屋号ですが、『百瀬劇場』や『百瀬座』とかどうでしょうか?お店っぽくなくていいかもです。
わき見運転、気をつけてくださいね。何度もドキッとしたことがあります(^^ゞ
Posted by 温鍬 | 23:51:06, Nov 10, 2007
温鍬さん、書き込み有難う御座います。

Super★Binoさんが作ったのを見て、自分は諦めました(^^ゞ
イメージと実物がピッタリなのに驚いたことと、たぶん、ど
んなに頑張ってもあれ以上のものは自分にはできません(^_^A)「○○劇場」や「○○座」も雰囲気ありますね!ただ、お見せするものが少なくて・・・。大袈裟な気がします。クラブドルクスさんぐらいギャラリーが賑やかだと良いのですが(^_^A)

自分では、結局良いアイデアが浮かびませんでした。「百瀬」は気にしてないので、「クワ屋」とかも良いかもしれませんが、なんか販売メインのようで勘違いされてもね。ほとんど販売してませんし(^_^A)
別のことで、名前の下に電話番号を入れると雰囲気出るかと思いました。
もちろん、本物の電話番号ではなく、☎(59)0098 で当て字に ごくぶと おおくわ みたいな(^^ゞ

アイデアはあっても技術がねぇー(-_-;)
Posted by 百瀬 | 01:41:30, Nov 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :