めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




時間がほしい
クワ部屋温度27℃〜29℃

最近は仕事から帰ってくるのが24時以降です。遅いと1時を過ぎることも多いです。帰ってから少し寛いでネットを眺めたりしていると、すぐに3時過ぎとかです。仕事の方もお陰さまでそこそこ忙しいので疲れもあり眠い・・・。あまり時間がありません(-_-;)幼虫にとっては静かで良い環境かもしれませんね(^_^.) 時間があればボトルを観察してしまいますので、微妙に影響してしまうかもしれません。そろそろ成虫の方はマットを交換して冬眠準備に入ろうと思います。来週の休みには室外に出そうと思います。残っている成虫は、親種以外は少なく羽化不全個体がほとんどです(^_^A) 差し上げるわけにもいきませんので必然的に残ってしまいますよね。みなさん同じかもしれませんね。今年のビークワギネスはオオクワガタ84.7mmが掲載されてました。とんでもないサイズですね。80mmでもデカイのに更に5mm近くデカイとは驚異的です。羽化不全率などにも興味が沸きますね。ギネス個体は3日で落ちてしまったそうですが、兄弟はどうだったのでしょう?大型血統として確立されていれば30g超えの幼虫でも羽化不全は少ないのか興味があります。そこまで辿り着くまでの過渡期では羽化不全個体は淘汰されながら確立されていくんでしょうか・・・。それはそれでやりがいのあることかもしれませんね。個人的には、羽化不全しないサイズで羽化してくれれば良いと思っている自分には超えられない壁ですね(^_^.) 迫力という点では75mm前後。バランスという点では70mm前後だと思う自分はレベル低いかも(^_^A)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1194457790844027



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :