めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




なんかなぁ・・・
クワ部屋温度25℃〜27℃

昨日もサーバーの調子が悪く日記をアップできませんでした。度重なる不具合に移籍を考えていたところ、11月中までに新システムが導入になる模様・・・。う〜ん、信じて良いのだろうか?(-_-;) 移籍すると今までの記事を捨ててしまうのと同じですからね。新システム導入後の様子を見て再度考えてみようかと思います。記事も移せば良いと思うかたもいると思いますが、約2年分の記事を移すとなると一苦労です。時間的にも勿体無いです。
でっ、なんかアクセス数のカウントも不具合があるのか、ブログ内順位が19位(20位以内までが表示されます)でトップページにタイトルが表示されてました。でも、ここのサイトのブログ数を数えたら10948もありました19/10948・・・。たぶん、間違いですね(^^ゞ いままでの最高が40位くらいだったと思うのですが、さすがに20位以内は信じられません。昆虫ブログですしね(^_^A)

さて、菊花賞の予想です(^^ゞ 大混戦ですね。皐月賞・ダービーと100万馬券が出ていますので、牡馬クラシックは大荒れ模様です。そんな中、絵に書いたような穴馬ホクトスルタン。騎手の横山典は、この10年で菊花賞に5回騎乗して1着1回・2着4回と連対率100%!そしてホクトスルタンの父はメジロマックイーンという長距離の歴史的名馬です。ホクトスルタンは8枠17番ですが、今年のG1戦13戦のうち8枠は11回連に絡んでいます。ここまで穴馬の条件が揃うと逆にどうなの?という天邪鬼な考えを持ってしまいます(^^ゞ
でっ、自分の結論ですが、◎ドリームジャーニー。小柄な馬体と言い、母父メジロマックイーンですから長距離戦は得意かもしれません。ただ、自分が買うと来ない武騎手との相性が心配です。○ヴィクトリー。父ブライアンズタイムですし3000mmも心配ありませんし、皐月賞馬です。ダービーの9着は気になりますが、前ソウ着と復調気配です。▲アルナスライン。前走古馬に混じって3着と好走してますし、同じ京都競馬場というのは好材料ですし、母父エルグランセニョールはスタミナ豊富な種牡馬だったと思います。でっ、今回は混戦ですので、手広く買ってみようと思います。穴でダンスインザダーク産駒で京都競馬場連対率100%のローズプレステージも面白いと思います。

ちなみに、土曜日のメイン毎日王冠の3連複取りました(^^)v
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1192901419036245



この記事への返信
百瀬さん、こんにちは。
うちのクワ達は既に越冬準備に入ってますし、幼虫も大きな変化がないので、競馬コーナー専属のTURBOです(^^ゞ
土曜のメイン?富士Sの2万馬券的中ですか?おめでとうございます!自分は全くかすりもしませんでした(>_<)
先週の秋華賞も、ベッラレイラがウオッカを差していれば3連複的中でしたが、ここ最近流れが悪いです(-_-;)
さて今日は3歳クラシック最終戦の菊花賞ですね。2年前はあのディープインパクトの3冠を観るために京都競馬場へ行ってました。ゴール前にいましたが、4コーナーをまわった時点では横山典ジョッキーに
「やられた!」
と思いましたね。今でもあの位置からディープが差しきったのは信じ難いです。そういえばそれより更に前、ダンスインザダークもとんでもない末脚で菊花賞を制したこともありました。どちらも鞍上は武豊ジョッキーでしたが、今年はどうでしょうね?
先週の秋華賞のようなパターンもありますが、広い外回りコースなら3着には入るような気がしています。
前半がどのようなペースになるかで結果は大きく変わってきそうですが、このような場合は騎手の技量によるものが大きいと思いますので、騎手で買おうと思っています。
とういわけで、安藤勝J、武豊J、岩田J、横山典J(+藤田Jor福永J)のBOXで勝負の予定です!
Posted by TURBO | 11:28:29, Oct 21, 2007
TURBOさん、こんばんは(^^)

「長距離は騎手で買え!」というのは金言ですよね!そんな訳でロックドゥカンプは外しました。柴山騎手は3000mmのレース自体が未経験でしたので完全度外視でした。よく3着まで入ったという印象です。馬自体の能力は相当高いと感じました。個人的には、ダンス産駒のエーシンダードマンがもう少し頑張ってくれれば・・・。という、感じでした。ラジオで実況を聞いてましたので、エーシンダードマンの名前が叫ばれた時は!だったんですけどね(^^ゞ

来週の天皇賞こそは当てますよ!(^o^)丿

では、また週末に(笑)

P.S
武騎手との相性最悪・・・(-_-;)
Posted by 百瀬 | 01:08:53, Oct 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :