めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




(T_T)

クワ部屋温度25℃〜27℃

画像は、S.ako064Fです。Super★Binoさんのオークションがもうすぐ終了しますね。オークションの個体とは同腹兄弟ですので、064の素晴らしい血を受け継いでいると思います。先日、和こんのたいちゃんと電話でお話をする機会があったのですが、たいちゃんのところでも064クロスで物凄い個体が誕生されてたようです。スペックを聞いて唖然というか驚愕しましたヽ(@_@;)ノ 素晴らしい遺伝能力を誇る064直仔ですので、きっと素晴らしい遺伝能力も受け継いでいると思いますので、今後も期待しています(*^_^*)

悲しいことは、S.ako-T1/jr027Lineの幼虫が1頭落ちていました。薄々は感じておりましたのでショックはさほどでもなかったのですが、掘って頭しか無かったのを見て悔しさが込み上げてきました。管理と関係なく落ちるときは落ちますし、仕方がないことなのですが、やはり優良血統を譲っていただいたアンバランスさんにも申し訳がないですし、今後の楽しみが1つ減ったようで寂しいです。残りの2頭は少し小ぶりですが生存しておりましたので、まあ今後に期待したいと思います。

落ちる話で恐縮ですが、SP-Nose-T1Lineの管理ラベル黄色Lineの交換もしましたが2頭落ちていました。亡骸から3令に加齢してから落ちたようで投入直後ではないようです。原因は分かりませんが、なんか今年は落ちる幼虫が多いように感じます。赤ラベルの方も2ボトルほど全く食痕が現れておりませんので落ちていると思います。能勢ラインは28頭ですので、4頭落ちていると確率的にも低くないですね。今年の夏は暑かったですので、ボトル内の温度も高かったことが原因かもしれません。黄色ラベルの割り出し結果ですが、可もなく不可もなくと言った感じの成長具合でした。本命ラベルに期待したいと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1192118843048318



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :