めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




台風
クワ部屋温度24℃〜28℃

関東地方に台風が直撃する模様です。非常に強い風力の台風らしく、ニュースで警戒を呼びかけています。でっ、過去の台風被害などをやっているのですが、全然記憶にございません(^_^A) 2001年などの比較的新しいものでも記憶に残ってません。2001年の9月11日って、アメリカのテロがあった日ですよね? テロのニュースは記憶にあるのですが、その日に台風が上陸してたかな?ほんと、最近は忘れやすくて困ります(-_-;)

スポンサード リンク

菌糸ボトルも到着しましたので、採れた幼虫をボトルに移す準備としてマットに残っている幼虫をプリンカップに回収しました。5頭は最低いるなぁ。って、思ってたら13頭も採れました。これで、幼虫が37頭・卵が5個で計42個の卵を産んでたことになります。1セット2週間でしたので驚異的な産卵数ではないでしょうか?まだ2セット目を割り出してませんが、合計で50頭は超えると思います。1♀20頭ぐらいが理想なんですよね(^_^A) 複数の♀から幼虫を採りたいので、1♀から沢山採れても嬉しさ半分と複雑な気分です。凄い個体がバンバン羽化してくれたら別ですけど(都合良過ぎ)(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1189005197571540



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :