めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




サプライズ!
クワ部屋温度27℃〜32度(やばっ!)

今日は、熊谷で40.9℃まで気温が上昇したそうですね。74年ぶりに最高気温を更新したそうです。熱中症で亡くなられた方もいるようです。お出かけの際は、暑さ対策を万全に!ですね。

昨日も日記を書いたのですが、また更新できませんでした。仕方がなく、そのままにして朝には更新できるだろうと思って寝たのですが、朝起きて見たら再起動されて・・・。ウインドウズの自動更新のせいです。もちろん、書いた内容もパァ・・・(T_T)
ブログ移籍を考えて色々と探してみることにします。急ぎではないので時間があるときにですけど。
スポンサード リンク

サプライズですが、気温やブログのことではありません(^^ゞ
S.ako064Fと掛けた♀の1セット目の産卵ケースで卵を見つけたことは書きましたが、卵が見えなくなってました・・・。腐ったかと心配しましたが、なんと!幼虫発見です(^o^)丿 卵のあった場所と違いますので、卵が孵化した幼虫か別の幼虫なのかは分かりませんが幼虫を発見できたことは大きな収穫です。一番心配していたS.ako064Fの生殖能力ですが、問題無し! これで安心しました(*^_^*) 来年に向けて大きな収穫です。S.ako064Fだけで100頭の幼虫は採りたいですね。今期は、生殖能力の確認ができただけで満足しましたので、別♀をセットするつもりはありません。ただ、♂が突然落ちてしまうことはあり得ない話ではありませんので、保険の為にペアリングだけは済ませておこうかと思ってます。それでも負担が掛からないように1♀か2♀ですけどね。

それと、昨日からS.ako-T1/jr024Lineの♀(F5)を当代♂と同居させました。戻し交配です。当代は昨年羽化ですので来年ぐらいまでは大丈夫かとは思いますが、やはり絶対はないですからね。ちょっと♀の成熟具合が心配ですが、♂が攻撃する素振りもありませんので様子を見ようと思います。S.ako系は大人しいので管理が楽ですね。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1187277446854279



この記事への返信
百瀬さん、おはようございます。

期待のS.ako064Fの幼虫発見おめでとうございます。\(^o^)/
100頭幼虫を採ればきっと凄い!っていうのが出てくるのではないでしょうか?

この血統はほんとに次世代にどのような個体が羽化してくるのか楽しみな個体だと思います。

私は特にトップページのゴッツイ♀と掛けた系統が気になりますね。


Posted by ゾロ7 | 09:49:55, Aug 18, 2007
ゾロ7さん、書き込み有難う御座います(*^_^*)

100頭ですかっ!採りたいけどどうかな(^_^A) そういう意気込みで頑張ります!

トップページの♀は来年の予定です。沢山採れたらお裾分けしますね(^^)v でも、期待している♀ほど採れないのが世の定説・・・ですよね(^_^A)
Posted by 百瀬 | 23:51:54, Aug 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :