めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




プレ企画受付開始しました。
クワ部屋温度26℃〜28℃

関東地方も梅雨明け宣言がでました。もう8月ですし夏は短いのかもしれませんね。だけど残暑は長かったりするかも・・・。秋になって涼しくなってほしいけど、暑いうちに幼虫を採って少しでも高温時期の飼育で成長させたい。矛盾してますが、どちらも本音です(^_^A)

プレ企画の受付を開始しました。メールいただいた方には、後ほど受付完了のメールを返信させていただきます。数日しても届かない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、お手数ですが再度送信してください。
頂いたメールに皆様丁重にサイトの感想などを書いてくださいまして有難うございます。出来る限りは、コメントを付けて返信させていただこうと思っておりますが、数が多くなってくると厳しいかも(^^ゞ 締め切り直前に集中するかと予想していたのですが、初日から10通ほど頂きまして驚いています。意外と盛り上がっているようでホッとしました(^^ゞ
応募数ですが、公平のために受付終了まで公開致しません。当たる確立ですが、当然応募が少ない個体の方が高くなり、応募が多い個体は低くなります。応募受付数を公開すると、締め切りが近づくと応募が少ない個体への応募が増える気もします。それですと、最初に応募された方と公平といえるか疑問がありますので、受付終了後に受付数を公開することにさせて頂きます。

スポンサード リンク

今後のブリードで前々から考えていたことなのですが、S.ako系をもう1系統増やしたいと思っていました。色々な方からお話をお聞きしましたが、やはりブリードは難しいという意見が多いです。特にT1系は産まない傾向が強いという感想を耳にします。純系を残したいという気持ちは当然ありますが、最悪の場合も想定すると、血の入替を考えて2系統は必要な気がします。S.ako064Fに関してはクロス配合でしたし当面は大丈夫かもしれません。それに、同腹♀は1頭しかおりませんので複数のクロス配合をこの世代でも掛けることになります。将来的には、Super★Binoさんに頼み込んでSuper★Binoさんのところの064系を分けていただいて血の入替はできると思います(^^ゞ
問題なのはT1系で、純系(同腹)インラインは本当に難しいようです。個体差もあるでしょうが、次世代はF6になりますし血の入替もそう先の話ではないかもしれません。
最大の障害は購入方法です。オークションは論外ですし、できれば信用できるお知り合いの方がベストです。クラブドルクスさんから直で購入するのがベストですが、資金が・・・(^_^A)
まあ、すぐにという話でもないので気長に考えていましたが、あるサイトを拝見して質問のメールをさせていただきました。かれこれ10通近くのメールをやり取りさせていただき、信頼できる方と確信が持てましたので、幼虫を3頭購入させていただきました。えっ?幼虫と思った方は、この日記の愛読者ですね(爆) そう、幼虫購入のリスクは再三ブログにも書いてますし、過去に失敗したことがあるというの書いています(^^ゞ がっ、その過去の経験を踏まえた上での幼虫購入です。理由は、ほしいLineのペアで購入できる在庫がないことと、あっても資金的に難しいのが最大の理由です。今期の羽化状況なども詳しく説明していただき、納得しての購入です。最近、パチンコで勝ったし、少なからずボーナスも出ましたし、自分へのご褒美ということで(^^ゞ 全て納得しての購入ですので結果は二の次です。貴重な幼虫でありますので、無事に羽化させて、T1系ラインを2系統にできれば最高ですけどね。そのT1系ラインのナンバーは、幼虫が無事に届きましたら発表するかも・・・しないかも(^_^.)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1185981707531685



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :