めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




蒸し暑い・・・
クワ部屋温度26℃〜28℃

今日は少しですが雨が降りました。おかげで夜は蒸し暑いです(+_+) うちで過ごし易いのはクワ部屋ですね(^^ゞ 寝るときは扇風機を回していますが、クワ達はエアコン完備で快適に活動しております(^_^.) この蒸し暑さがブリードや産卵に好影響を及ぼすと思えば耐えられる!かな?(^_^A)
スポンサード リンク


クワネタはないです。明日で産卵セットに入れた♀達も1ヶ月が経過しますので、これで一旦は産卵セット終了です。月末の割り出し予定ですが、菌糸ボトルが到着したら開始したいと思います。やはり、この時期は産卵セットを組む方が多いのか到着まで多少日数が掛かってしまうようです。逆に言えば、早く割り出してしまいがちな自分にとっては、強制的に待ったが掛かりますので丁度良いのかもしれませんね(^^ゞ
今月末で産卵終了した材は来月中旬に割り出してから今後の予定を決めたいと思います。幼虫の数が少なければ、再セットするつもりです。まったく産まない064種持ち♀は考えるまでも無く再セットです(^_^A) ただ、元々丸まってた顎が更に丸まってしまい材は無理そうです。最後に菌床産卵でチャレンジしてダメなら引退させてあげないと・・・さすがに可愛そうですね(>_<)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1183126397667399



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :