めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




宝塚記念
クワ部屋温度26℃〜28℃

明日は、競馬の宝塚記念です。今年はぜんぜん予想を書いてませんでしたので、春競馬最後のG1なので予想でも(^^ゞ

本命はウォッカ!牝馬でダービーを勝った実力は賞賛に値します。しかも、ラスト3ハロンの上がりタイムは驚異の33.0!短距離ならともかく、2400mのダービーで記録したのですから、次元が違います。タラレバですが、もしあのレースにディープインパクトが出走してたとしても・・・。とっ、真剣に思います。また、宝塚記念での斤量は51キロと古馬の牡馬とは7キロも差があります。7キロ差あれば圧勝も十分に考えられると思います。不安はダービーの反動ですが、牝馬は好不調の波が激しいので好調の時は狙い目だと思います。

対抗は、迷いますがカワカミプリンセス!前走大敗で人気も落ちてますし、ここは狙い目ではないでしょうか?牝馬は好不調の波が激しいと言いつつ大敗した牝馬を押すのは矛盾している気もしますけど(^^ゞ ただ、昨年のオークスから秋華賞に直行して圧勝した走りは衝撃的でした。続くエリザベスでも圧勝しながら降着したレースも圧巻でした。有馬記念でディープと対戦するのを楽しみにしていましたが、夢叶わずでした。距離が2200mですので適距離だと思われることも好材料です。自分の常識を覆した牝馬だけに頑張ってほしいと思います。

押さえは、当然昨年の2冠馬メイショウサムソン!実績なら本命でしょうが、2200mというのが少し不安です。自分が思う適距離は2500m前後だと思ってます。血統的にもオペラハウス産駒ですので、スタミナ色が強いイメージです。競り合いになれば強いですが、切れ味のある馬に並ぶ間もなく交わされると苦しい気がします。そう考えるとウォッカに軍配が上がるような気がします。斤量7キロ差は大きいですしね。

ウォッカは勝てば凱旋門賞にチャレンジするプランもあるようなので、ぜひ圧勝で海外に飛び立ってほしいと思います(^o^)丿

ちなみに、お店の従業員は、「ウォッカをロック(ポップロック)で月見(アドマイヤムーン)酒」なんて、語呂合わせをしてました(^^ゞ
スポンサード リンク


クワネタは今日は無し!明日は沢山あると思うのでお楽しみに(^^)v

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1182611860245173



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :