めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




健康診断
クワ部屋温度26℃〜28℃

健康診断がありました。ここ数年は健康診断の時期に新店舗のオープンなどと重なり受けていなかったので、バリュームは初経験でした。あんな苦しい検査だったとは・・・(>_<) 最初に胃を膨らますために炭酸の顆粒状のものを飲まされるのですが、まずこれが不味い(>_<) しかも、ゲップがでるのですがゲップをしないように飲み込まなくてはいけません。ただでさえ苦しいのに、さらにバリュームを飲まなければいけません。例えるのなら、気持ち悪くて吐きたいのに、さらに飲まされるような感じでしょうか・・・。しかも、X線撮影のために色々と身体を動かさなければいけないし・・・逆さ吊りになった時は、ほんと吐きそうでした。もう2度と経験したくないですね(-_-;) ジェットコースターで気持ち悪くなって、吐きそうなのを我慢している。というイメージですね(T_T)
スポンサード リンク

クワネタも乏しくなってきました。羽化ラッシュの頃が懐かしい(^_^A) 産卵セットや割り出しは、その時期が来るまでは放置状態ですので、変化がありませんよね。羽化した新成虫ですが、羽化間もない頃は毎日のように観察してましたが、固まって飼育ボトルに移してからは、だんだんと見る回数も減ってしまいます。たまに見ると、顎がゼリー容器に刺さってたり(^_^A) おかげさまでゼリー容器をカッターで切って救助するのも手馴れたものになってきました。飼育を始めた当時は慌てて救助していたのが懐かしい(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1182439260607266



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :