めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暑い!
クワ部屋温度26℃〜28℃

ほんと暑いですねぇー。7月中旬の気温だとか・・・。雨は降らないで良い天気だし、梅雨だというのを忘れてしまいますね。それもそのはずで、梅雨入り宣言された日に雨が降って以来雨は降ってません。水不足大丈夫かなぁ・・・。
スポンサード リンク

オークションの取引が無事に終了しました。評価だけでなく、メールでもご連絡いただき喜んでいただけたようで安心しました。
自分自身でもオークションで嫌な経験をしたことがありますので心配してしまいます。
オークションの説明を見ると、「ノークレーム・ノーリターン」というコメントをよく見かけますよね。自分はあまり好きな言葉ではありません。中には頭部のアップしか画像がないのに、「ディンプルや翅のシワ等は画像で判断してください。」そんな無茶な(^_^A)
オークションの便利性というのは、自分が説明するまでもなく誰もが感じるものだと思います。その反面、オークションを利用される方が減っているように感じます。クワ飼育の人口が減っているのかどうかは分かりませんが、自分のサイトのアクセス数を比較しても2年前より減っているということはありません。
やはり、オークションというより出品者・出品生体への信頼性の問題なのだと思います。もちろん、悪質な出品者は極少数だとは思いますが、画面上では分かりませんし判断できません。それが、「触らぬ神祟りなし」に繋がっているのだと思います。今回の出品で1000以上のアクセスがあったことでも見ている方は多いのだと思います。自分でも、良い個体を見かけて入札したい時がありますが、やはり少なからず不安は感じてしまいます。多かれ少なかれ、殆どの方が同じ不安を感じているように思います。安心して利用できる環境なら利便性の高いシステムだけに残念ですね。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1182353772762630



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :