めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




S,ako人気
クワ部屋温度26℃〜28℃

S.ako系の話題は感心が高いようで、週間アクセス数が飛躍的に上がります(@_@;) やはり実績のある血統だけに注目度も高いのですね。全てのクワ血統を飼育した経験がありませんので、自分が、「国産オオクワガタ最高血統!」という資格はありませんが、色々な方とお話して実績を聞くと「国産オオクワガタ最高血統!」と感じます。あくまで個人的な実感と感想ですけど(^_^.)
確かに目標を達成したいなら、色々な血統を数多く管理するより高額ではありますが、ClubDorcusさんから1ペア購入した方が可能性は高いと思います。たしかに高額なことは間違いありませんので、信頼できる方が管理してるなら、その方から購入するのもありだと思います。結局、遠回りしても出費は掛かりますからね。自分も無駄に使ったお金だけで、S.ako系1ペア買えそうです(^^ゞ
ちなみに、うちでは今期ペアでの販売はありません。S.ako系全ての♀を合わせても10頭しかいませんので、自分のブリード予定数しかいません。実際にブリードしてみて予想以上に幼虫が採れれば♀10頭は使わないかもしれませんが、採れないと言う方も多いですしね。S.ako064FとS.ako-T1/jr Ver.2007で幼虫50頭づつが目標です。本音を言えば、少し販売して飼育費の足しにしたいのですが・・・(^_^A) 趣味として楽しんでますので、金銭よりも目標達成の方を優先です。もし、♀の数を減らして結果が出なかった場合には後悔が残ってしまいます。悔いなく結果を受け入れるためにも管理できる範囲は頑張りたいと思います(^o^)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1181659346996009



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :