めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今度は暗いですね(^_^A)

クワ部屋温度26℃〜28℃

昨日の画像では、個体のイメージが伝わりにくいと思いましたので、蛹室の中で再度撮影しました。だいぶ黒くなりましたので、こちらの方がイメージが伝わるかと思いましたが・・・ちょっと暗くて分かりづらいかな?(^_^A)

昨日のブログを読んだ方から、「余品をください」という内容のメールをいただきました。書き方が説明不足だったと反省しております。販売しないというのは、虫の販売及びオークションに出品しないという意味ではなく、ブランド名での販売はしないという意味です。ブランド血統として、期待が持てなくても普通の国産オオクワガタですので、ブランド名無しで販売及びオークションへの出品は考えています。以前から書いてますように、親種以外は手元に残すつもりはありませんし、血統及び系統も来年に向け絞り込もうと考えています。他にも誤解された方がいましたら、この場で訂正させていただきます。

また、面識の全く無い方から突然メールを頂いても差し上げることはないと思います。特に飼育費も掛かりますし、未成年者に無条件で差し上げる行為は無責任な行為だと思っております。1頭の幼虫を羽化させるまでに菌糸ボトルでも最低2本(♂なら3本)は必要ですよね。累代飼育をする場合は、安い菌糸ボトルを使った場合でも年間で考えれば、そこそこの出費です。ネット上のやり取りでは、相手がどのような方で、年齢がいくつかということは分かりません。そのような理由もあり、面識の無い方に差し上げる行為はできません。このように考えているのは自分だけではないと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1179756365277863



この記事への返信
良い感じの個体ですね(^^)
ちと暗すぎ・・・かな。私のPCのモニターだとかも(笑)
形が百瀬さん好みかも・・・ですね。

>未成年者に無条件で差し上げる行為は無責任

過去私も小学生に条件付きもばらまきました(^^ゞ
保護者が気を使って、ビール券や菓子折りなどお持ちで
挨拶に来るなんてことも多々ありましたが、1シーズン
で飽きてしまい放置・・・結局親が面倒を見るパターン
が多かったですね。

いずれにしろ、面識の無い方に差し上げる行為はできませんね。同感です。

言葉は悪いのですが、
採集などしていた頃のポイント「教え●君」、飼育を本格化してからの「ク●クレ君」には私も困ることが多いです。

Posted by Super★Bino | 13:55:01, May 22, 2007
びのさん、こんばんは!

画像は暗すぎですね(^_^A)完全に固まったら明るいところで撮影したいと思います(^_^.) 顎の形状は好みのタイプです(^^)v 太短いところはS.ako064Fと共通していますので、クロスも楽しめそうです。あまり形状が違いすぎると、固定化されていたものがバラバラになるかもしれませんしね・・・。今後、残す個体もその辺にも注意していこうと考えています。お電話で話題になったクラブドルクスさんのギャラリーは統一感ありますよね。

そんな訳で、休みだったこともあり急遽販売ページを作りました。販売する個体は現在いませんけど(^^ゞ
Posted by 百瀬 | 18:59:37, May 22, 2007
百瀬さん、こんばんは。
私のPCでは明るく写ってますよ(^^♪
かなりいい個体ですね!パッと見、ごつい感じがします。
顎も太短くて百瀬さん好みですね。私の好みでもあります♪
びのさんをはじめ、いい個体が出ると、周りからの問い合わせが大変そうですね。
私も万が一そういう状態になったら無責任行為だけはしないように気をつけていと思います。
せっかくの楽しい趣味がいやにならないためにもね。

びのさん、ご近所さんや知り合いがいろいろ譲ってくれるので、そのお礼に「お子さんに良かったらどうぞ」といった感じでさしあげてます。お互いに気を使うことなく円満になっていますのでオオクワくんさまさまです。
画像の方、掲示板に貼らせていただきました。あとで見て下さい。
Posted by 温鍬 | 22:27:14, May 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :