めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2年目はキビシイー(>_
クワ部屋温度26℃〜28℃

064種持ち♀とT1/jr024♀の割り出しをしました。結果は、064系の方は0・・・(T▽T ) 材を齧って、齧りカスを埋め戻してある卵室はいくつもあるのですが、肝心の卵が無い・・・。カビて溶けてしまった形跡もなく、産卵のモノマネをしてただけ(-_-;) 材はかなり齧っていたので、今回は期待してたのですが・・・。相変わらずエサ食いは良く無駄飯喰いなので6月に再々セットしたいと思います(^_^A) 実は、現在ヒミツのエサを食べさせてまして、驚くことにバクバク食べてます。冗談半分、半信半疑で入れてみたんですけどね(^_^A) 効果があるか分かりませんが、希望を捨てずに頑張りたいと思います。

T1/jr024♀の方ですが、幼虫1・卵2でした。卵は孵化しないかも・・・。やはり昨年に産むだけなら50個以上の卵を産んでますからね。2年目は厳しい感じがしてましたが予想通りの結果です。2セット目を現在セット中ですが、材の齧り方は、材が壊れそうなぐらい齧ってます。10頭ぐらいは採りたいけど、難しいかもしれません。

そして、SP-NoseLineと雲竜血統をセットしました。ペアリング期間は10日間ぐらいですが、交尾は済んでいるような感じです。
今後の予定としては、SP-NoseLineで最低あと1♀セットするつもりです。昨日、ペアリングしていた♀を産卵ケースに移した際に、新しい♀を同居させました。こちらが本命だったり(^_^.)
013系の再セットもする予定ですが、追い掛けもできませんので、菌糸ボトルで軽めのセットにしようかと思ってます。♀が少しほしいぐらいですしね。

今年は幼虫採りに苦戦しそうですので、頭数は少なくなるかもしれませんが、S.ako064Fで今年の後半から来年にかけて勝負しようと思ってますので、丁度良いと言えば丁度良い・・・とっ、前向きに考えないといけませんね(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1179321324000929



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :