めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




5月になりました。
クワ部屋温度26℃〜28℃

早いもので、もう5月ですね。サクラの話題から早1ヶ月以上が経ちました。昨日は、4月末で夏日・・・。今日は雨で少し寒い(^^ゞ そんなこと思っているうちに梅雨になりそうです。

クワの話題はあまりありません(^_^.) 今週は小休止状態で♀の羽化はあっても♂の羽化は1頭ぐらいだと思います。013Lineの♂蛹ですが、既に羽化した次男や三男坊には及ばないと思います。最大蛹の29g台の蛹ですが、こちらも太さより長さに出てしまったようで、サイズはデカイですがバランスの面では、先の2頭には及ばない感じです。あと1頭の幼虫ですが、たぶん落ちてるかなぁ・・・。このラインでの親種候補は次男坊か三男坊になりそうですね。正確にサイズを測れるようになったら、計測(有望度)+好みで決めたいと思います。やはり1ヶ月ぐらいしてから測る方が正確ですね。羽化後1週間ぐらいですと、触れるのも慎重になりますし、だいたいの数値になってしまいます(^^ゞ 1ヶ月経てば、しっかりと抑えて測れるので誤差も少ないはずです。

今後の羽化のメインは、S.ako系から佐為Lineに移りますが、とにかくデカイ(^_^.) 蛹も増えてきましたが、明らかにサイズがデカイです。幼虫時も佐為Lineの後に他の血統の幼虫のエサ交換をすると♀?とっ、思っちゃうほどでした(^^ゞ どんな成虫が羽化するのか楽しみです。80オーバーは果たして・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1178024994819077



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :