めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ニッパさん!

クワ部屋温度26℃〜28℃

昨晩の日記で書いたS.ako-1/jr013Lineの蛹ですが、深夜に羽化が始まり無事に羽化しました。ディンプルも少なく綺麗に羽化しています。♂の羽化に夢中になって観察していましたが、フッと周りを見ると、T1/jr-24Lineの♀蛹も羽化中でした。それも2頭(^_^.) こちらも無事に羽化しているように見えます。これで7頭中6頭が羽化で残すところ、あと1頭です。このLineの♀蛹は平均して20日前後で羽化してますので、残りの1頭は今月末から来月初旬だと思います。♀ですから、掘り出す時はまとめて掘り出そうと思ってます。

この時期は書きたいことが多くネタをオフシーズンの冬場に取って置きたいぐらいです(^^ゞ

でっ、今日の厳選ネタですが!

S.ako-1/jr013Lineの♀蛹が羽化した個体で「ニッパさん」が誕生しました!(@_@;) 実物でここまで太い顎の♀は初めてです。画像だと分かりづらいかもしれませんが、実物は明らかに太く見えます。先日の日記でも顎の太い♀のことは書きましたが、まさか誕生するとは思いませんでした(^^ゞ この♀は、Sako064Fの花嫁候補にしようと思います(*^_^*) 49mm前後ありそうなので来年になると思いますが、非常に楽しみです(^^)v
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1177339666726427



この記事への返信
こんばんは。
先程はどうも(^^)

いやいや見れば見るほどに太い顎です。
羨ましいぐらいに・・・。家ではこんなの
出てません(T.T)

実験開始できますね(^^)
Posted by Super★Bino | 22:25:59, Apr 24, 2007
先日話していたばかりの顎太♀が突然出てビックリです(^^ゞ
こんな♀は064系でも出てませんよね?特異個体は特異個体なんでしょうが奇形かもしれませんよね(^^ゞ

次世代でどんな結果が出るのか実験ですね!結果はどうなるか分かりませんが、期待しちゃいます(*^_^*)
Posted by 百瀬 | 00:51:06, Apr 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :