めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いけそう?
クワ部屋温度26℃〜28℃

久しぶりに佐為Line♀幼虫のボトルを確認したら、蛹化しているものが続出。7頭が蛹化していて、これで♀蛹は9頭になりました。そして最初に蛹化した♀は羽化しました。ボトルの中なので分かりずらいですが上翅は閉じているように見えます。お腹も出てますので、今日か昨日羽化した感じですね。
セミ化の心配をしていたLineですから、蛹化ラッシュは嬉しいです。♂幼虫でも蛹室を作っているのもいるので、来月は♂も蛹化ラッシュに・・・期待したいです(^^ゞ ただ、ボトルの底に蛹室を作っている幼虫が多いのが心配です(-_-;)

S.ako-T1/jr024Lineの♀蛹でも1頭羽化してまして、こちらは3頭目の羽化です。こちらも上翅はしっかり閉じているように見えますので安心しました(*^_^*)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1176991164975230



この記事への返信
百瀬さん、こんばんは。
佐為Lineの蛹化ラッシュ、おめでとうございます!
かなり心配していた♂も蛹化の兆が見えてきたみたいで
私も安心と同時に凄く楽しみです。
無事、蛹化、羽化を祈ってます。
私のところは、あと1頭幼虫しているのを残してすべて
羽化しました。
納得がいくのは1頭のみでしたが、その1頭がすごい個体
でしたので、昨季のBreedは大成功でした(^^♪
今季もまた、わくわく楽しみながらがんばろうと思います。
Posted by 温鍬 | 01:39:57, Apr 20, 2007
温鍬さん、こんばんは!

佐為Lineも無事に蛹化ラッシュ(♀だけ)に入って安心しました(*^_^*) 今日も♀2頭蛹化していました(^^)v

順調にいけば6月には去年の結果が一通り出ると思います。そうなってくれないと今期のブリードスペースが(^^ゞ

自分もS.ako064Fが誕生しましたので、昨年の成果は最高のものでした。まだまだ優良血統の幼虫達が残ってはいますが、あれ以上の個体はさすがに(^^ゞ

これからもお互い頑張りましょう(^o^)丿
Posted by 百瀬 | 21:52:34, Apr 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :