めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




064Line最後の蛹羽化

クワ部屋温度26℃〜28℃

最後の064Line蛹が羽化しました。フィナーレを飾るに相応しく、ほとんどディンプルも無く綺麗に羽化してくれました。上翅に窪みができたのが少し残念ですが(^^ゞ やはり美肌は見て美しく感じますね(*^_^*)
蛹の時期にほとんどボトルを見なかったのが良かったのでしょうか(笑) jr064-2006-01の羽化に喜び興奮しておりましたので、こちらは放置状態でした(^^ゞ 虫にとっては都合が良かったのかもしれません。まだまだ初心者ですから、蛹化してる蛹がいれば見てみたくなりますし、気持ちもソワソワしてしまいます。Super★Binoさんなどは、ほとんどほったらかし状態で蛹に負担をかけないのも羽化不全が少なく綺麗に羽化する個体が多いのかもしれませんね。やはりキャリアが違います。自分は、あと何年すればその境地に辿り着けることやら(^_^.)

産卵ケースの方ですが、未だに食痕は確認できていません。♀の食は下がってませんので、もう1セット頑張ってもうらおうかと考えています。今年は材を齧ってますので、カワラ材を試してみることも考えています。時間があればシハイタケを探しにいきたいとこですが(^^ゞ カワラ材は試してみたことがないので、興味もあります。まあ、何でも良いから産んでくれ!という、心境です(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1176314166315784



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :