めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




S.ako064F

クワ部屋温度26℃〜28℃℃

S.ako-1/jr064 Lineの親種候補のお披露目です(^^♪

データ
サイズ:70.8mm 顎幅:5.86mm 頭幅:25.5mm 前胸背板:26.9mm

親種のS.ako-1/jr064当代♂のサイズを全て上回りました!(大袈裟) 親が69mmでしたから、実際は各サイズを一回り大きくした感じで同レベルだと思います。ただ、当代♂を見たときの衝撃ほど凄く感じないのが本音だったり・・・。顎の厚みは当代の方があったのかもしれませんね(^_^.)



もちろん、迫力は凄いですヽ(@_@;)ノ ♀のセットから自分で管理して羽化した個体ですので、喜びも愛着も一番です。やはり、これは買った個体とは比べものになりませんね(^^ゞ

心配していた唯一の♀も先月の終わり頃に羽化し、今日確認してみましたが、完品で羽化していました。ちょっと、ディンプルがあるので心配ですけど(^_^.) 今までに羽化した個体は全てディンプルが出てしまってますので遺伝なんでしょうから仕方がないのかもしれません。

親♀の再セットですが、見た目は爆産しているんじゃ!とっ、思えるほど掘ってます(^^ゞ 去年の幼虫採りをした時より頑張ってます。・・・実際に採れるかは別問題ですが(^_^.) 産んでれば、また1年楽しめますので希望は持ちたいです。



最後に真上に近い画像です。撮影中も顎を開きっぱなしで大変でした。個人的には顎を閉じた(親と比較するため)画像がほしかったんですが(^_^.) あまり疲れさせて落ちたら大変ですので、1ヵ月後ぐらいに、また撮影しようと思います(*^_^*)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1175609765071560



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :