めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年のブリード予定 その2

クワ部屋温度24℃〜26℃

今日もネタがないので今年のブリード予定でも(^^ゞ S.ako-1/jr013LineもS.ako-T1/jr024Lineでも蛹室を作っている幼虫はいるんですが、なかなか蛹化しません。来月になるのかな? S.ako-1/jr064Lineで凄い蛹が連発してますし、こちらの系統も楽しみです(*^_^*) 特に、T1系の凄さを今更ながら実感してきましたので、064系には及ばないまでも期待はできると思います。ドルミレさんのところで、また凄い蛹が出ましたからね。S.ako系は凄いですね。なぜか3系統も管理しているのが現状ですが、幸せなことだと思います(^^♪

さて、S.ako-T1/jr024Lineですが、まだ成虫どころか蛹も出てませんので、遺伝力は未知数です。ですが、S.ako-T2/Cとは同腹兄弟です。購入した後に知ったんだけど(^^ゞ 本家T2/Cからは顎幅6mmオーバーも出てますし同じ遺伝子を受け継いでいる可能性は十分に考えられます(勝手な期待だけど)。
そして、T1/jrと命名されたS.ako-T1直仔は30頭ほどだと思います。結構、貴重な系統なんですよね。S.ako-T1の知名度は非常に高いと思いますが、直仔は意外と少ないですよね。

今期の予定ですが、昨年は孵化しなかった卵が多かったので、冬眠明けから再ブリードして再セットしようと思います。
それと・・・、これは願望なのですが、クロスラインもやってみたいです。Super★Binoさんのところで、S.ako-1/jr064クロスラインが大当たりしていますし、色々な方とお話してもクロスラインの有効性を感じます。せっかくのS.ako-T1の直仔ですし、♀1頭にしか掛けないというのは勿体無い気が(^^ゞ がっ、大きな問題が・・・。掛ける♀がいない(-_-;) 013系の♀は3頭(うち2頭が幼虫)しかいませんし、064系に至っては1頭しかいません(-_-;) 戻し交配をするにしても、今年は間に合いそうもありません。来春になればなんとかなると思いますが、羽化から2年が経過しますし、それまで落ちないとも言い切れませんよね。2頭ぐらいはクロスラインで掛けたいところです。1頭は、013系の昨年末に羽化した♀を使うとして、もう1頭・・・。なんとかしたいですね(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1174668334554806



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :