めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年のブリード予定 その1

クワ部屋温度24℃〜26℃

一度書いた書き込みが全て消えてしまいました(T▽T ) もう一度書き直すのって辛いですよね(-_-;) テンション下がりました・・・
スポンサード リンク


ブリードシーズンも近づいてきましたので、今年のブリード計画でも書きたいと思います。

まず外せないのが、「特別能勢」です。うちで飼育しているのは、SP-Nose-T1(F2)とSP-Nose-T1/Rです。本命は、SP-Nose-T1/Rの方で、「遮那王」と命名しました(^o^) うちで飼育している個体の中でも、美しさという点では一番です。顎の描くカーブのラインは芸術的に感じます(*^_^*) この顎のラインを維持しつつ累代させていきたいです。

現在の予定では、同腹インラインはもちろんですが、F2♀を使ったクロスライン。近親アウト♀を使ったアウトラインの3ラインを計画しています。
アウトラインと言っても、温鍬さんのところと同系で近親です。この♀は、Super★Binoさんのお宅へ遊びに行った際に頂いた個体で出所もしっかりした♀です。温鍬さんのところで、33g大型幼虫が出ていますので楽しみです。

インラインですが、戻し交配のインラインですので血の濃さという点では一番です。濃すぎるのでは?という、心配もありますが出れば物凄いのが誕生する可能性は一番秘めていると思います。

クロスラインですが、クロスと言っても父は共にSP-Nose-T1当代であり、母父もSP-Nose-T1当代になりますからインラインと言っても差し支えないですね。クワでは、同腹のみをインラインと呼ぶような感じがしますので、クロスラインとして表記しようと思います。

そして、余裕があればSP-Nose-T1(F2)も累代してみたいです。ある意味、貴重な系統で本家親種のjr671、jr705と同腹兄弟です。Super★Binoさんのところでは、更に累代が進み進化していますし、うちの個体も優良な血を引き継いでいると思います。残念ながら小さく羽化させてしまったため、形状がはっきりとは出ず親種としての潜在能力は未知数ですが、オオバケする可能性はあります。

目標は、体長70mm−顎幅5.5mmを目指したいと思います。

追記
最初に書いた文面は、1時間ぐらいかけて書いたんですけどね・・・。今回は(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1174579128731036



この記事への返信
一度書いた文が消えるのは辛いです。
その気持ちよく分かります。(笑)

私なんて長文派なので、そんなことが
起こると書く気さえ起きなくなります。(笑)
Posted by らろ | 08:46:43, Mar 24, 2007
らろさん、こんばんは!

前にも1時間以上かけて書いた内容が消えたこともありますよ(-_-;) 結構、自分やるんですよね・・・。
さすがに、その時は書かずに寝ました(^^ゞ この何とも言えない気分は、やった人にしか分かりませんよね・・・OTL

Posted by 百瀬 | 23:47:49, Mar 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :