めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




異常?
クワ部屋温度23℃〜25℃

佐為幼虫♀のボトル交換が終了しました。羽化どころか蛹になっている幼虫すらいませんでした。平均グラム数は計算していませんが、おそらく14g台になると思います。15g台の幼虫も数頭います。驚異的な大型血統とも考えられますが、遺伝的に異常があるのかも?とっ、考えたりもするようになりました。羽化スイッチが入りにくい気がします。一昨年の幼虫も残っていますし、去年の幼虫が今年の春に羽化してくれるか心配になってきました。頭数が多いので羽化してくれないと今年予定しているブリードにも影響が出てきます。スペース的に無理が出てきますし、維持費も掛かりますからね。セミ化幼虫のスイッチを入れる最終手段をお聞きしたので、一昨年の幼虫に試してみようと考えています。サイズ的には小さくなってしまうと思いますが羽化させることが最優先ですからね。上手くいけばブログ上で報告しようと思います。
スポンサード リンク

S.ako-1/jr064Lineの蛹がいよいよ羽化しそうです。今日はまだだと思いますが、明日か遅くとも明後日には羽化しそうです。明日は早めに仕事を終えて帰ってこようと思います(^^ゞ 一応、バンドエードも用意しましたし、TURBOさんに教わった羽パカ対策など準備だけはしておこうと思います。できれば、「心配して損した」と言えれば良いのですが(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1170771959568570



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :