めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最大級のショック・・・
クワ部屋温度23℃〜25℃

昨晩、日記を書いた後に、S.ako-1/jr064Lineの♀幼虫のボトルを交換したのですが、1頭★になっていました(T_T) だいぶ前に落ちたようで、完全に溶けてしまってました。2頭しかいなかった♀が1頭になってしまいました。何が何でも無事に羽化してもらわなければなりません。交換後に食痕も出ていますので一先ず安心しました。
再セットも予定を早めてやるつもりですが、幼虫が必ずしも採れるとは限りません。羽化してくれるまで不安な日々が続きそうです・・・(-_-;)

S.ako-1/jr064Lineは、今回クロス配合ですので、次はインラインで形状の固定を考えています。Super★Binoさんのところや、和こんのたいちゃんから教えていただいた情報などからクロス配合の有効性を感じるようになりました。うちでも凄い蛹が出てますし、実感もあります。ただ、クロス配合ばかりでは形状の安定化が可能なのかは未知数だと思います。今後、結果として分かることだとは思いますが、現時点で自分が考えるのは、インラインで形状を固定させながら、ある程度固定した時点で血の入替(薄める)もできるクロス配合で1段上を目指すのが良いように思えます。そんなわけで、インラインのためにも♀がもう少しほしいです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1169738594765714



この記事への返信
溶けてしまった♀、本当に残念です(T.T)
もう1頭にかけるしかないのですが、S.ako1/Jr045直仔♀
の親虫頼みで最悪乗り切れれば・・・。3頭里子に頂いて
いる関係上、他人事ではありません。私の所も全て♂なの
でどうしようもありませんが、間違って♀が居たらお返し
したいくらいです。(9分9厘♂確定なのですが)

しかしどういうわけか、期待したり望むとそう言う系統に限って産まないとか、偏りとか目立つ気がします。
S.ako1/Jr064当代「正ペア」の仔は全て♀。今幼虫やってますが、羽化したら1頭お持ち帰りください。(必要な場合)

上記正ペアからは本当は♂が見たかったのですが、これまた
思うように行かず・・・でしたので(^^ゞ

腹違いの兄弟でクロス・・・も面白いかもです。

♂個体の親虫→S.ako1/Jr064当代×045累代
♀個体の親虫→S.ako1/Jr064当代正ペア直仔

S.ako1/Jr013直仔♀×S.ako1/Jr014当代♂との仔が
沢山おりますから(ご覧になったとおり黄色ラベル?)
そちらでもまた面白そう。
013系はS.akoT1初代と同血統別腹と聞いている虫ですし、
あまり表に出ていないS.ako1/Rとも関係があると聞きました。
1/Jr064当代×013累代のC系(緑ラベル)も沢山おります
から大船に乗ったつもりで(^_=)

では!

Posted by Super★Bino | 13:11:57, Jan 26, 2007
Super★Binoさん、暖かいお言葉ありがとうございます!
いつも勇気付けていただいてありがとうございますm(__)m
再セットで幼虫が採れるようにがんばります!ダメなときは、
お言葉に甘えてしまうかも(^^ゞ
S.ako-1/jr064正ラインの♀は大変魅力的だと思います。
クロスラインと言っても♂50%×♀100%の血量ですか
ら、S.ako-1/jr064当代の血が濃くなる計算です。使わない♀が出た場合はぜひお譲りください! ちょっと図々しいかな(汗)

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 百瀬 | 23:12:49, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :