めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一息?
クワ部屋温度23℃〜24℃

お正月気分も抜けてきた方がほとんどだと思いますが、まだまだお正月モード全開です(^^ゞ 日中はまだまだ参拝客が多く参道も賑わってます。おかげで疲れが溜まる一方ですが、今日は久々のお休みでのんびりモードです(^_^.) 実は7月のオープンでしたので夏休みも未だに消化してません(汗)2月中には消化できればと思います。お店の方も節分を過ぎれば落ち着くかな?
スポンサード リンク

今日は休みでしたので冬眠中の成虫を確認しました。さすがに1ヶ月以上放置してしまいましたので、エサは見事にカビだらけでした(ごめん)エサも交換し霧吹きで軽く湿り気も与えましたので、また1ヶ月ぐらい大丈夫かな(^^ゞ 落ちている虫もなく無事でしたので一安心です。やはり確認してないと多少の不安はありますからね(^_^.)

幼虫の方ですが、温度を少し上げました。キノコ狩りにも厭きましたしね(^^ゞ 日記に書いてある気温は、温室内の中央部分の温度になりますので、下の棚等では若干低くなる場所があり温度の低い場所では19度〜20℃ぐらいでした。以前にドルミレさんとチャットでお話したときに22℃ぐらいで春までキープしたほうが良いのでは?とのアドバイスをいただきましたので参考にしてみました。現在は最低温度箇所でも20℃を切らなくなりました。

それとは別に、S.ako-1/jr064Lineの幼虫が1頭蛹室らしきものを作っています。作った場所がボトルの底と悪かったので、とりあえずボトルを逆さまにしてみました。もし蛹化するようなら人口蛹室に移そうかと思います。今年最初の蛹化かもしれませんし、S.ako-1/jr064Lineですから期待しちゃいますよね(^^ゞ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1169039396531920



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :