めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大盛況!
クワ部屋温度21℃〜23℃

ドルミレさんのサイトのプレ企画は物凄い反響のようですね。掲示板の書き込みを読むだけでも大変ですね(@_@;) クワ若葉のランキングも3位!すげぇー! 興味が沸いて自分のランキングも見たのですが・・・OTL がんばんないと(^^ゞ
スポンサード リンク


温室の温度を下げたら菌糸ボトルにキノコが発生ヽ(@_@;)ノ ちょっと心配だったことが現実になってしまいました。温度を少し上げたほうが良いのか、それとも現状維持で1ヶ月後に温度を上げる際にボトルを交換するのが良いのか・・・。どうしたら良いのか分かりません。ただ、全部のボトルからキノコが発生しているわけではなく、古いボトルから発生しているのが殆どです。♂のボトルは最近交換したばかりなので発生していません。♀のボトルは前回の交換から日数が経過してますので劣化が進んでいると思われます。劣化したボトルほどキノコが生えやすいのかな?ただの偶然かもしれませんが、少し勉強になりました。う〜ん、やっぱ温室がもう一つほしいですね。蛹化スイッチを入れるための温室がほしいです。1つの温室では温度管理にも限界を感じます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1166103413945887



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :