めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




30gオーバー

クワ部屋温度26℃〜27℃

10月も終わりですね。10月の初頭にはディープインパクトの凱旋門賞出走があったり、その後の薬物騒ぎがあったり・・・。プロ野球では日本シリーズが新庄劇場になったり(^^ゞ 思い返せば色々とあったなぁ。って、思いますが、実感としては、あっと言う間に月末になってしまった気がします。もっと色々とやらなければいけないことがあったと反省していまいます。時間の使い方が下手かもしれない(^_^.) まぁ、自分なりに頑張ります(^^ゞ
スポンサード リンク


佐為の2006年度の幼虫で30gオーバーが出ました(^^)v 昨年は3本目の交換で出ましたが、今年は2本目の交換です。飼育技術が向上したのかも・・・。なんて、昨年とは幼虫の数が違いますし採卵した時期も違いますから、同じ土俵で比べることは出来ませんね(^^ゞ やはり、秋に採卵するよりも春に採卵する方が幼虫の成長には適しているのだと感じました。温度管理も同時期にブリードして採卵したほうが管理しやすいですし、今後の飼育に活かしていこうと思います(*^_^*)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1162295568820382



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :