めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




3冠なるか?
クワ部屋温度26℃〜27℃

ディープショックが収まってませんが、明日は菊花賞ですね。メイショウサムソンの3冠達成なるかどうか?がっ、注目されています。

さて、自分の予想の前に過去を振りかってみると、無敗で3冠馬になったシンボリルドルフの前年にミスターシービーが3冠馬になっています。3冠馬が2年続けて出たことはありました。逆に皐月賞、ダービーを勝って3冠挑戦した馬で勝った馬はご存知の通り僅かです。ナリタブライアン以来の3冠馬がディープインパクトですし、その前はシンボリルドルフまで遡らなければなりません。3冠達成はまさに偉業ですね!

でっ、自分の予想ですがメイショウサムソンからで問題ないと思います。勝つか?とっ、聞かれたら半々の気持ちです(^_^.) ですが、連に絡むかと聞かれたら可能性はかなり高いと思います。オペラハウス産駒ですから距離的にも問題ないはずです。2番手にはドリームパスポート。皐月賞2着、ダービー3着で実績も問題ありません。ただ、フジキセキ産駒ですから距離は?と言うか、勝つようならフジキセキが無事に3冠ロードを歩めたとしたら、サンデーサイレンス産駒で最初の無敗の3冠馬になってたかもしれませんし、サンデーサイレンス産駒最強の名はディープではなかったかもしれませんね。それぐらいフジキセキの現役時代も強かった印象があります。メイショウサムソン、ドリームパスポートの2強争いと予想しています。3連複なら、この2頭にダンスインザダーク産駒のトーホウアラン、エルコンドルパサー産駒のアペリティフ(アンカツ好きですから)。エルコンドル産駒が多いですね。穴を開ける可能性もあるかな?それと、名前でトーセンシャナオー(^^ゞ まぁっ、買うレースというより3冠達成できるか興味のあるレースです(^_^.)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1161440528291463



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :