めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




北朝鮮核問題
個人的な意見として述べれば、核保有の議論はタブーという意見はおかしいと思います。自民党の中川昭一政調会長の発言が問題になっていますが、議論すらタブーと言うのはどうなんでしょ?非核三原則が前提としてあっても、わざわざ相手に見せる必要が果たしてあるんでしょうか?現実問題として日本が核武装することは世論的に無理があると思います。がっ、核保有という外交カードを持つことは必要にも思います。アメリカ・中国・ロシア・韓国が恐れていることは、北朝鮮の核保有よりも日本の武装化だと思いますし、その現われが靖国問題での近隣諸国の反応からも見て取れます。日本が言い出せば韓国も核武装論議が出てくるでしょう。アメリカとしては一番恐れているのではないでしょうか? そんな論議が出るだけでも、各国は嫌だと思います。日本に核武装の正当性を持たせないためにも、各国とも今以上に北朝鮮の核問題に対して取り組むのではないかと思います。今の安保理決議など北朝鮮は予測の範囲でしょうし、完全になめられてますよね。北朝鮮は行動を起こしているのに、安保理では机の上の議論と、各国の体裁を気にしての議論・・・。核保有は極端な話ですが、日本も自衛のためにやることはやるぞ!と思わせる外交も必要な時期に来ているのではないかと・・・。外交カードを持たない日本の危機管理の欠如は誰もが感じることだと思います。本気で日本の危機管理を考える時期が来ていると思います。ちなみに、永世中立国のスイスでも兵役はあると思いましたし、自衛に対しての国民意識は日本よりあると思います。

あくまで個人的な意見ですので、お叱りのコメントはご容赦くださいm(__)m
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1161013082572827



この記事への返信
基本的に人間は自分のことしか
考えません。

特に余裕がなくなると、建前みたいなものは
吹っ飛んでしまいます。
社会として文化として人間がかろうじて
結びついているのはモラルですね。

しかし、そのモラルですらひとそれぞれ違い、
正義のためならひとを平気で殺してしまうような
考えがまかり通ります。

日米安保なんて、まるでいじめられっこが
いじめっこに都合よくいぢられてるだけの
ものだと思ってます。
そのいじめっこが都合が悪ければ、見殺しになるか
どうかすれば一緒になってそのいじめられっこを
いじめるようなことになります。
そんなような幻想に日本は頼ってるんですよね。

終戦時の決意によって、専守防衛国家として
日本は謳いますが。様々な本、映画、漫画ですら
万が一なにかが起こったときにはそれじゃあ
対応できないと語ってますね。当たり前です。
こっちの都合でいじめっこに殴るのをちょっと待って
くれなんて言って待つほうがどうかしてます。(笑)
だ〜〜れでも分かる話ですよ。

ただ、ひとつ思うのはみんな死にたくないっていうことで、
自分が兵隊にはなりたくないってことです。
それで安易に解決できそうな核へとはしるわけですが。

これはまるでオオクワ自身が他のえさ場へ硝煙やら殺虫剤
やらを撒き散らしておいて、結果的に自分の餌場を少なく
しているのと同じです。馬鹿のやることですね。

そんなに戦争したいのなら、本気で腹が立った者同士で
殴り合いの喧嘩すれば良いことで、関係のない人間を
巻き添えにする必要はないと思いますよ。
私には今の世界のあり方が必要以上に難しくすることで
紛争を起こしているような気がしてなりません。
まあ、自分が最強だと思ってる馬鹿や自分の思い通りに
いかないから暴力をふるう変質者が多い世の中です
から、日本も当然自分の身は自分で守るような手立てを
考えることは必要だと思います。

で、多くの国民はこういった当たり前なことを思ってるのに
なかなかうまくいかないので政府って馬鹿だなと思うんです。(笑)
Posted by らろ | 20:00:12, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :