めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




S.ako-T2!
クワ部屋温度26℃〜27℃

天気が良くない日が続いてますね・・・。うちのお店は日中の参拝帰りのお客様が多いので天候に左右されてしまいます。天気予報が雨だったりすると仕込み量を抑えたり、仕入れを減らしたりと考えなければいけないので天気予報には注意しています。今週中は雨が多いようなので辛抱の時かな・・・。
スポンサード リンク

噂を耳にしていたので、S.ako-T2の発表を心待ちにしていました(^_^.) 作出者の方の作品ですから、T1のどの個体を親種として選ぶのか?産まれてきた個体はどんな個体なのか?興味が尽きませんよね。ギャラリーのT1/jr個体群を見ながら考えるのも楽しいです(*^_^*)
めでたく選ばれた個体は、T1/jr05・T1/jr11・T1/jr13の様です。今後、増えるのかな?今年羽化した個体群にも凄い個体が多いですからね。今後が益々楽しみです(^^♪
そしてT2/Cと、うちのS.ako-T1/jr024は同腹兄弟だったり(^m^.) T2/jrCの個体を見ながら、うちのjr024からも凄い個体が出るのではとニヤニヤと妄想してしまいました(^^ゞ 2回目の割り出しは今月の中旬ぐらいを予定してますので少しでも数を増えて欲しいと思います(^_^.)

オオクワガタ全書なる畏れ多いコンテンツを作りました(汗) 初心者の自分がとも思いますが、初心者のうちしか作れないこともあると考えています。一概には言えませんが、何事もベテランになると専門知識と一般知識がゴチャ混ぜになってしまいます。それだけ専門用語が自分の中で自然になることで良いことなのですが、初心者には分かりづらい部分があります。例えば、F表記にしても普通に累代記号として意識せずに使いますが、クワガタ飼育を始めた頃は「Fって、何?」でした。阿古谷は、「あこや?それとも、あこたに?」と分からないことだらけです。そんな経験を覚えているうちにまとめてみようかと思いました。時間があるときに少しずつ作っていきたいと思います。これから飼育を始める方や始めたばかりの方に少しでも参考になるものが作れたらと思います(^o^)丿

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1159894587051107



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :