めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今期1回目の菌糸ボトル交換終了
クワ部屋温度25℃〜27℃

今月も残り少なくなってきましたね。小学生は夏休みの宿題に追われる時期かな? 従業員の子供がお店に来たので、「日記ちゃんと書いてる?」とっ、聞いたら、日記の宿題は無いと言われましたヽ(@_@;)ノ 自分の小学生時代の夏休みの宿題の思いでは、日記を夏休みの終わりに慌てて書くんですが、天気が分からなくて苦労した思い出です。内容も書くにつれ短く簡単に・・・。1日で夏休み分全部書くんですから当然の結果ですけど(^^ゞ あの苦労がないなんて、ちょっと羨ましく思いました(^_^.)
スポンサード リンク

佐為、天元の1回目の菌糸ボトルの交換が終了しました。佐為は♂16頭・♀23頭で少し♀に偏りました。どちらかと言えば♂に多く産まれてほしかったです。累代に使うとしても3頭〜5頭ぐらいが限度だと思いますので。天元の方は♂7頭・♀7頭とバランスが取れてました。こちらの幼虫も24gという♂もいましたので楽しみです。1回目の幼虫サイズは、しっかり成長してくれてると思います(*^_^*)

SP-Nose-T1/Rの♂蛹ですが、だいぶ色が黒くなってきました。今週中には羽化すると思われます。木曜日が休みなので水曜日の夜ぐらい羽化が始まってくれれば観察できるのですが、虫にしたら、静かなところでストレスなく羽化するほうが良いでしょうね(^_^.)
個体の感じですが、画像だと普通?に見える気もしますが、実物は太いように見えます。特に厚みは凄いと思っているんですが・・・。経験が少ない自分の感想は当てになりませんが(^^ゞ とにかく待ちに待った羽化です。無事に羽化してくれることを願っています(-人-)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1156696070525573



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :