めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sai-2005-05


クワ部屋温度27℃〜29℃
sai-2005-05の羽化する様子です。ケースの外から撮影したので、少し見づらいかもしれません。上の画像が朝起きて最初に見た時のものです。しかし、ケツがデカイ!上翅の中に納まるなんてしんじられませんね。(^^ゞ





そして、内翅(?)が綺麗に伸びきった画像です。





最後に、頭が上がった状態の画像です。
スポンサード リンク

仕事から帰って着て見たら、だいぶお尻が小さくなってきてました。ほんと、不思議・・・。最初から上翅に収まる大きさではいけないのか?などと、くだらないことを思ってしまいます。(^^ゞ
顎幅ですが、最初の感想は細いかな?とも思いましたが、よくよく見ると頭幅が広いように見えます。顎も細くはないかな。頭幅があるから目立たないだけで、普通サイズぐらいはありそうです。正確に計測する日が楽しみになってきました。(*^_^*)
それと、この♂にも上翅に凹みがありました。親種♂と同じ位置です。やはり、遺伝?

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1155303249267431



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :