めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




玉虫
1155195757570631.jpg
クワ部屋温度27℃〜29℃

今日は仕事が休みです。(*^_^*) ちょっと用事があり出かけようとして駐車場に向かったのですが、前から得体の分からない物体が飛んでいる? 見慣れたカナブンと違い長細いような? 近くに止まったので見たらタマムシでした。ヽ(@_@;)ノ 生まれて初めて生きているタマムシを見ました。でっ、思わず捕獲!(^^ゞ捕まえたまでは良かったのですが、出かける途中だったので入れるモノもなく手に入れたまま家に逆戻り。(^_^.) クワをやっているおかげでケースは沢山あります。最近は菌糸ボトルを、そのまま飼育ケースに使っているのでミニケース等は使ってなかったのですが、思わぬところで役に立ちました。(*^_^*) 可愛そうだから、あとで逃がしてあげた方が良いでしょうね。
スポンサード リンク

佐為の蛹ですが、昨晩はなかなか羽化が始まらず諦めて寝ました。朝起きてみたら羽化中でした。どうやら、見られて落ち着かなくて始まらなかったのかも?(;´▽`A 今も羽化中です。羽も綺麗に伸びてますし、頭も持ち上がりました。羽化不全なく羽化してくれそうです。(*^_^*) 顎の方ですが、まあ普通かな?♪〜( ̄ε ̄;)よく見てはいませんが、太くは感じませんでした。そんな簡単に出るわけがないですが、分かってはいても期待はしちゃいますよね。(^^ゞ 無事に羽化してくれたら画像で紹介したいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1155196662952001



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :