めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




確認!
クワ部屋温度27℃〜30℃

さすがに今日の猛暑で温度が上がりすぎました。30℃で止まって良かったです。今後も猛暑は続くようですが、エアコンの設定温度にも気を使わなければいけませんね。
スポンサード リンク

S.ako-T1/jr024のペアリングを開始したのですが、早くも交尾を確認しました!いままで交尾シーンは1度も見れたことがなかっただけにビックリです。幼虫のエサ交換をしていたのですが、何気なくペアリングケースを見たら♂と♀が寄り添いV字型に!写真を撮ろうと慌ててデジカメを取りに行き戻って着たら、交尾は終ってました。終ったのか、ゴソゴソしている音を警戒したのか分かりませんが、盗撮は失敗に終りました(爆) 念のため2週間は同居させようと思いますので、またチャンスあるかな?(^_^.)

S.ako-1/jr013Lineや天元の幼虫のエサ交換も開始しましたが、順調に成長しているようです。佐為の幼虫のように1本目から25gUPは出ていませんが、♂は20gを越えていますし、♀でも1桁台は出ていません。(*^_^*) 佐為の幼虫交換をしている時は菌糸ボトルが良いのか、はたまた管理が良いのか(笑)考えたりもしましたが、やはり血統的な背景だったのだと思いました。(^_^.) 同じ管理下で孵化時期も同じなのに、全体的に成長に差が現れるというのは血の力ですね。早くも羽化までが待ち遠しくなってきますね。(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1154696725642563



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :