めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仰天!
クワ部屋温度27℃〜28℃

今日は土用の丑の日ですね。うなぎを食べてスタミナを付けたいところですね。自分もスタミナを蓄えてがんばりたいと思ってます。肝吸いは大好きです。美味しいうなぎを食べる機会はこんな日ぐらいしかないですからね。(^_^.)

九州地方は豪雨のようで心配です。お知り合いの方もいますので何事も無く峠を越えてほしいです。(-_-;)
スポンサード リンク

昨年の佐為の幼虫ですが、蛹化のスイッチを入れようと思いエサ交換をしています。時間がないので寝る前に1本とかのレベルですけど・・・。(^^ゞ 8月の初旬のうちに50本ぐらいの交換をしないといけないのですが時間があるかな?

そして、sai-2005-08ですが交換した際に計量したら、なんと!30g!ヽ(@_@;)ノ 初年度から30g幼虫を拝めるとは思ってなかったです。まだ羽化した個体がいませんので血統うんぬんを言える段階ではありませんが、昨年の幼虫と今年の幼虫の成長具合から大型血統と言っても差し支えないと思います。親は、♂63mm-♀43mmと大型ペアというよりは小型ペアなんですけどね。ほんと、不思議でなりません。30gは嬉しい反面、羽化不全しないかの方が不安です。あまり大きくなりすぎても経験がないだけに心配が大きくなりますね。無事に羽化してほしいです・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1153656005229515



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :