めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




天皇賞・春

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

天皇賞・春ですね。当たらない予想を聞きたいですか?そうですか。では、勝手に予想を述べたいと思います。(汗)

 

本命はディープインパクトで鉄板でしょう。体型も長距離向きの体型ですし、長距離こそ本領発揮の舞台だと思います。天皇賞・春で毎年思うことは血統の力です。短距離ではあまり感じない親からの距離適正遺伝も長距離では大いに感じます。長距離のスペシャリストだったライスシャワーなんか、不振続きでも天皇賞・春で一変したこともありましたしね。G1レースの中でも1番血統の重要さを実感できるレースだと思います。

 

能書きはこの辺までにして、相手候補にアイホッパー、マッキーマックス、ビックゴールド、デルタブルース、ハイフレンドトライの長距離実績のある父から選んでみました。中でもマッキーマックスに注目してます。でっ、結論は!

 

3連単

7−2→8、9、12、14

7−9→2、8、12、14

 

でっ、勝負してみようと思います。長距離血統の種牡馬は現代スピード競馬の中では淘汰されてしまう流れかもしれませんが、名ステイヤーを多数輩出したリアルシャダイ産駒のハイフレンドトライには馬券に関係なくがんばってほしいと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1146326451938083