めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




強風

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

昨日、今日と風が物凄く強いです。店のノボリも無残なことに・・・。桜も散ってしまうかもしれませんね。早くに満開になっていた桜の木は、だいぶ葉が目立ってきました。ほんと、桜の花見期間は短いです。

スポンサード リンク

Nose-T1系のjr671LineとRLineで良い個体が羽化したとSuper★Binoさんにお聞きしました。特に671Lineは唖然とするような数値に驚きました。(@_@;) それを聞いたら、自分のところにいる幼虫も!って、期待しちゃいますよね。(^_^.) ということで、さっそく2回目のエサ交換をしました。まずは、前回11gの♀のほうから交換をしたのですが、掘っていくうちに蛹室らしきものにぶち当たりました。(汗) もしや、蛹になってる?って、思い穴をそっと広げてたら、中から這い上がってくる物体が・・・!貞子かと思いました。(;´▽`A 出てきたのは、44ミリの幅のある♀でした。色も黒くなってましたので、羽化後1ヶ月近く経過してるかもしれません。(*^_^*) ♂の方は、まだまだ幼虫でした。グラムは2g増えて22gでした。エサをMGからきのこの山に交換したのですが・・・。結果は微妙ですね。MG→MGと交換したSP−OTの幼虫は19gから26gまで増えてましたけど個体差もあるので、1本だけの結果では分かりません。今期は幼虫が取れたら、MGときのこの山のボトル両方を使って比べてみたいと思ってます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1144163330391728