めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今頃ですが・・・

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

だいぶ気温も安定して暖かくなってきました。(*^_^*) 桜もだいぶ咲きそろってきました。週末には満開かもしれませんね。それまで雨が降らないことを祈りましょう。(-人-)

スポンサード リンク

今更ですが、顎幅を表記する場合ですが基準はどうしているのでしょうか?特別、決まりはないようですが、自分の計測定義は全てSuper★Binoサイトの「別室」にある「クワガタ各部測定方」を参考にさせていただいてます。綺麗なイラストと分かり易い説明です。うちからリンクさせてくれないかな?(;´▽`A 話が逸れましたが、どちらの顎を基本的に測るのでしょうか? 右の顎の方が概ね細いとも読んだ記憶があります。自分は測り易さから右顎を測るのですが、たしかに左の顎の方が太いような・・・。ノギスの当て方が逆になるので、上手く測れないだけかも。(;´▽`A 左右の大きい方を表記するという話も聞きますし、そしたら概ね左側? 測る方の顎を決めているのか、それとも太い顎の方なのか? 今更ですが。(;´▽`A

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1143550147815918