めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




国産オオクワガタの理想形

クワ部屋温度24℃〜26℃

 

WBCの日本代表の結果は悔しかったですね・・・。しかし同じチームに2度負けてしまったので結果には納得しないといけませんね。(-_-;) それにしても韓国はサッカーにしても代表チームは強いです。国を背負うという気持ちが日本よりも勝っていたのかも・・・。お国柄と言えばそれまでですけど。日本代表はアウェーで試合をしている感じでした。サッカーのワールドカップだと日本からも応援が大挙して駆けつけますが、WBCは初めての大会だから仕方ないのかな?しかし、サッカーのような国際試合が増えるのは現実的に不可能でしょうね・・・。

スポンサード リンク

昨夜は、チャットで★バンガードさんとお会いしました。そこでNose-T1血統の話題が出たのですが、★バンガードさんから見ても素晴らしい形状をしているとのことでした。飼育歴が10年以上あり雑誌に記事を書いたりしたこともある★バンガードさんの言葉だけに重みがあります。Nose-T1血統ぐらい能勢型の形状がはっきりしているクワガタ血統は少ないそうで、★バンガードさんが国産オオクワガタの理想として求める形に一番近いとのことでした。ここで言う、「能勢型」とは現在の能勢産という意味ではなく、昔から言われる能勢地方というニュアンスに近いです。

個人的にもカッコイイと思っていましたが、詳しく特徴を説明されると、なるほど。とっ、気付くことも多かったです。★バンガードさんも過去にチャレンジしたそうですが、ここまではっきりとした能勢型の特徴は出せなかったそうです。Nose-T1血統は凄いと思ってましたが、もの凄い血統なのだと改めて思いました。(^-^A 以前にも、国産オオクワガタらしい形状の血統だというお話は聞いたことがありました。国産オオクワガタらしさを失わずに進化させていく!すごくカッコイイ響きですね。そんな虫がうちにもいる。(;´▽`A きっと、親種の選別を間違えたりしたら、その最大の特徴が失われたりするんでしょうね。幸い、Super★Binoさんはお知り合いですのでアドバイスをもらって、能勢型らしさを失わず累代できたらと思います。(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1142515525895656