めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペットとは違う

1141321316618766.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

今日は店が大忙しでした。閉店間際まで来店が途絶えず、最後はシャリ(米)切れになりました。(;´▽`A

 

最近、売上が伸びてきてますね。肌で感じることができるぐらい順調です。(*^_^*)

スポンサード リンク

昨日の個体を真上から撮影してみました。頭幅が少し物足りないように思いますが、それ以外は顎幅もありそうですし良い個体のように思います。

自分にとって、クワはなんなのか?考えてみました。犬や猫のようなペットとは違いますね。クワは好きですが、俗に言うペットと同じ感情はないように思います。

どちらかと言えば、飼育より作出の方が楽しくてやっている気がします。幼虫の割り出し、幼虫のエサ替えがワクワクしますし、自分の理想とする形を追い求めている中に拘りがある気がしました。その拘りの中には、国産オオクワガタというのがあったり、張り出し個体というのがあったりするんだと思います。なので、自分が思い入れを持てる個体ではないと、良い個体だと思っても魅力を感じないのでしょう。当然、累代をする気にもなりません。

かなり自己中な考え方でお叱りを頂くかもしれませんが、拘りと信念を持ってやっていこうと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1141322432883918