めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




複雑

1141233314496466.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

一日雨でした。しかも寒い。(>_<) でも、雨が降るとお店は忙しかったり・・・。雨に強い立地でもないはずなんだけど。ほんと、何年やっても分からないことってありますね。(;´▽`A

スポンサード リンク

昨年、オークションで購入した幼虫の♂が羽化しました。まったく期待もしてなかったし、オークションでの購入は期待ハズレが多いと聞きますしね。でっ、羽化した個体が画像の個体です。まだ、取り出してないので、斜めの画像です。でも太いように思います。サイズは70ミリ前後かな? 蛹室が見えなかったのですが、そろそろ羽化の時期だと思い掘ってみました。まだ羽化後、間もないようで数日早く掘り出したら危なかったかも(汗)

複雑なのは、累代予定じゃないこと。ハズレで細い個体が出たら、親戚か店のパートさんの子にでもあげようと思ってました。しかし、こんな個体が羽化しちゃうと累代しないのは不憫な気がしてきます。自分の都合ですからね。今後の自分が考える累代予定の数を考えたら無理だし・・・。もっと本音を言えば、この血統に興味が無くなってたり・・・。ほんと、自分勝手な都合です。ごめんなさい。m(__)m 羽化個体が良くて困るとは、夢にも思わなかったです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1141234155666333