めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




放置し過ぎた

1140105073018868.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

昨日の晴天から一転して、今日は1日雨でした。気温も急降下・・・。三寒四温という感じでしょうか。季節の変わり目ですから、風邪を引かないようにしたいと思います。

 

 

スポンサード リンク

PB阿古谷の♀を産卵ケースから出しました。画像は、齧ってた材です。2本体制で臨んだのですが、もう1本の方はほとんど齧ってなかったです。太い材と細い材を入れてみたのですが、齧ってたのは太い方の材です。

画像からでも齧ってるのが分かると思いますが、実物はもの凄いことになってます。迷路のように中が齧られてます。ここまで齧ってるということは、最初に産んだ卵は食われたかも・・・。

佐為でブリードに成功したことで、今回は気分的にも余裕があり、ほとんど中の様子を確認しませんでした。エサ交換ぐらいです。材を出してビックリした感じです。

反省として、もう1本の材は齧ってないという感じがしたので、材を交換した方が良かったかも?って、思います。もしくは、途中で齧ってた方の材を交換しても良かった気がします。佐為の時は、途中から1本体制でやりましたので、その感じの方が良かったかも。

これで1頭も採れなかったらショックですので、少しでも採れてくれればと思います。ここで自信を少しでも付けて、春本番のブリードに進めたらと思います。(*^_^*)

それと、Q−BOX30はブリードケースに最適ですね。乾燥には気を配ってましたが、結局一度も霧吹きしませんでした。高さも丁度良いぐらいの高さです。春のブリードもQ−BOX30を使いたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1140106618901135