めざせ!理想の日本大鍬形!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
百瀬

拘りの日本大鍬形!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




輸送ショック・・・

1139844691060140.jpgクワ部屋温度24℃〜26℃

 

冬季五輪はスピードスケートが始まりました。個人的には、清水選手の復活を期待! 故障で苦しい選手生活を強いられてますが、もう一度長野五輪の輝きを放ってほしいです。

スポンサード リンク

Nose-T1血統T1A101の色がだいぶ落ち着いてきましたので蛹室の天井を広げて撮影しました。交換時に11gで♀かとも思いましたが、♂でした。かなり短歯で太いと思います。カッコイイ個体の羽化に大満足です。(^^♪ 中歯気味に見えますから50ミリ台かもしれませんが、サイズは気になりません。やはりカッコイイかどうかが重要でしょう。(^_^.)

Super★Binoさんから直接頂いた♂を親種にしようと思ってましたが、この個体も捨てがたいですので、しっかりと見比べて決めたいと思います。Nose-T1/Rの方も気になりますしね。サイズは小さかったですが、血統の力を感じることができました。やはり、Nose-T1血統は凄いと思いました。

そんな、気持ちでT1A-104を掘り出しに掛かったのですが・・・。まだ蛹でした。(汗) しかも、♂(滝汗) ボトル交換時に7gでしたので、極小♂が羽化しそうです。♀だとばかり思ってました。

これで、5頭全てが早期羽化ということになりました。このことから、管理ミスだったと思えます。一番の原因は輸送時のショックと考えられます。会社名は伏せますが、ある運送会社のうちの地区の配達員は取り扱いが乱暴です。以前にも注文して届いた焼酎の箱を平気でドンっと横置きされたこともあります。あまり文句をいうと、見えないところで荷物に何をされるか分かりませんから、強くは言ったことがないですが、こんなことなら厳しく注意すれば良かったかも。(−−〆)

過去を振り返っても仕方がありませんので、70mmの夢は次世代に繋ぎたいと思います。(^_^.)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/dorcus/rtb.php?no=1139846463246583